ブログの集客率をアップ!2つのキーワード(扱うネタ編:2018年)

【2018年】ブログの集客率をアップしてみんなに知ってもらう(扱うネタ編)

集客率アップを狙うには、旬のネタを狙うのが一番!2018年の傾向と定番を探ります

2018年のてっぱんネタはなんだろう

人が一番気になっている疑問や悩みがいつの時代も、注目されるもの。

2018年は、「美容」「就職」の2つがキーワードのようです。

「就職」?

悩みといえば、、「モテたい」→「もっと稼ぎたい」→「転職」となるので、「転職」キーワードはてっぱんといえるでしょう。

また、2018年以降も、流行り廃りのないネタといえます。

個人的にも、2018年に限らず、社会人になってから、適職とは?より稼ぐには?ストレスのない仕事は?など、いつも考えていたりするので、みんな悩んでいるんでしょうね。。

私も、この題材で何か書いてみようかなぁ

「美容」?

悩みといえば、、「もてたい」→「きれいになりたい」→「美容」となるので、「美容」キーワードはてっぱんといえるでしょう。

また、2018年以降も、流行り廃りのないネタといえます。

個人的にも、2018年に限らず、生まれたときから、男とは?よりモテるには?ストレスのない口説き方は?など、いつも考えていたりするので、みんな悩んでいるんでしょうね。。

私も、この題材で何か書いてみようかなぁ。

気を付けること

競合他社(他社というより他人かな)

人気のある鉄板ネタは、いろんなサイトやブログで書かれているため、独自性やより綿密なターゲットの絞り込みがキーとなります。

また、他との差別化のため、ほかのサイトに書かれているようなことを記載しても、あまり効果はきたいできません。

実際に使ってみた感想や、体験してみた感想、実体験をもとに記載するのがよいでしょう。

そう、必要なのはオリジナリティ!

注目されるネタ

書きたいものを書くだけでもいいですが、より注目のあるネタを書くのがGOOD!

上記のほか、毎年読まれる定番のイベントを盛り込むと一度書いたブログが、年を跨いでもずっと読んでもらえるものになるでしょう。

下記、季節ごとの内容を少し整理したものです

紫外線対策、ダイエット、脱毛、花粉症

さわやかにモテたい

バストアップ、ダイエット、臭いケア、美白ケア

筋肉的にモテたい

ヘアケア、美白ケア

癒される感じでモテたい

保湿ケア、冷え対策

心温まる感じでモテたい

まとめ

2018年のキーワードについて、記載しましたが、2018年に限らず、今後も注目され続けるキーワードなのかなって思ってます。

モテるための要素も、年ごとに流行りはあれど、基本は同じなのかなぁ。

集客を集めた後に、ちょこっとお小遣いを稼いでモテるには、
下記A8で関連する内容をのっけるのもいいですね



スポンサーリンク